聞き上手に必要なのは〇〇?初級編

 

聞き上手って具体的に

どうするの?

 

こんにちは!ハッシーです!

 

聞き上手はモテるってよく聞くけど

実際どうすればいい?

 

そんな疑問、持ったことありませんか?

 

聞き上手って、ただ話を聞けばいいって

もんじゃないんです!

 

そんなの犬や猫にもできますからね(笑)

f:id:sinrirennai:20191018162408j:image

ここで聞き上手になれれば、

 

話していて楽しい

私の話をちゃんと聞いてくれる

そんな風に思われて

 

親密度アップ間違いなしです

 

しかし、聞き上手になれなければ

なんか話していてつまらない

なんていう風に思われ、

 

イマイチ距離が縮まらないどころか、

〇〇君って話つまらないよ

みたいな噂が広まってしまえば、

周りから女性が離れてしまい寂しい日々に

f:id:sinrirennai:20191018164329j:image

 

それを避けるためにも

聞き上手になることは大切

なんです!

 

なぜ聞き上手がモテるのか、実は

心理学的に証明されています

 

「自分の事を開示すると、

開示した相手に対する好感度が

上がる」

ということが研究でわかっています!

 

つまり、相手が話してくれればくれるほど

自分に対する好感度があがるんです!

 

利用しない手はありませんよね!

 

それでは具体的に説明していきます!

 

1.話を遮らない

話を遮ると、気持ちよく話していた女性の

気持ちが萎えてしまいます。

 

話したくなってもぐっと我慢してください。

相手が話し終えたタイミングで話すのが

いいでしょう。

 

2.軽率に話題を変えない

f:id:sinrirennai:20191018165242j:image

話の途中で話題を変えるのは論外ですが、

一旦女性が話し終わった後も注意が必要です。

 

同じディズニーランドの話題でも、

アトラクションの話しや、

 

列に並んで足が疲れた話し、ミッキーと写真が撮れた話しなど、

 

話したいことがたくさんあったとしましょう。

 

そんな時、女性がアトラクションの話が

終わったタイミングで、

「そういえば昨日、あのドラマ見た?」

 

などと別の話題を出してしまうと、

ミッキーの写真の話しなど、

その他の話題がしゃべりづらくなって

しまうのです。

f:id:sinrirennai:20191018165745j:image

 

一旦話が終わったように見えても、

関連した話題をまだ話したがっている

可能性もあります。

 

少し注意して話しましょう。

 

3.否定や反論をしない

聞き上手にひつようなのは、

相手に気持ちよくしゃべってもらうこと。

 

否定や反論はNGです!

お気をつけて!

 

次回も聞き上手に必要なことを

話していきます!

 

まずは今回話したことに注意して、

すぐに色々な人と話してみてください!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!