大事なのは内容じゃない!?会話の秘密

話が面白くないと好意を

持ってもらえない……

 

そんなふうに思ってませんか?

 

こんにちは!

ハッシーです!

 

話の内容は、プラス要素ではありますが

絶対の条件ではありません。

 

彼女がいる相手が誰でも話が上手いと

思いますか?そんなわけないんです。

 

テレビなどで話が上手い人がなぜ面白いのか

わかりますか?

 

伝え方が上手いんです!

 

メラビアンの実験というものがあります。

f:id:sinrirennai:20191016161654j:image

 

人間は、言葉などの内容より、

声のトーンや見た目、つまり表情などを

優先的に感じやすいのです。

 

決して内容をないがしろに

していいとは言っていません。

 

しかし、

どう話すかが重要なんです!

では、実際にどうすればいいかお伝えします!

 

1.表情

基本的には笑顔!!

f:id:sinrirennai:20191017205935j:image

笑顔は人に優しい印象と親しみを持たせます。

 

ただ、真剣な話の時は真剣な顔をするなど、

話題によって合わせましょう。

 

2.仕草

身振り手振りなどを使って、

伝えよう

という気持ちを表してください。

 

それだけでイメージがだいぶ変わります!

 

ただ、大袈裟にやるのはわざとらしいので、

小さく視界に映る程度にしましょう

 

3.ゆっくりと話す

ゆっくりと穏やかなトーン

で話しましょう!

f:id:sinrirennai:20191017211349j:image

ゆっくりとした音は相手に

安心感を与えること

ができます!

 

表情やトーンは、

想像以上に相手に効果を

与えます!

 

笑顔は、上の歯6本が見えるようにすると

分かりやすく見えます!

今すぐ鏡に向かって実践

しましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!