褒め方にも正解があった!?

あなたは女性を褒める時、

どう褒めていますか?

 

こんにちは、ハッシーです!

 

女性を褒める時、うまく褒めることができれば

「私のことをそんなに魅力的に

みてくれるんだ」

「この人は私をわかってくれてるんだ」

 

好感度爆上がり間違いなし

 

しかし、下手な褒め方をすると、

 

どうせお世辞でしょ?

みんな同じこと言うよね

f:id:sinrirennai:20191023045136j:image

 

なんて風に相手をしらけさせてしまい、

いつまでたっても対象外に

 

あなたはこのまま彼女ができず、暗い人生を

歩みたいですか?

 

嫌ならば、しっかりとした褒めるポイントを

知らなければいけません。

 

 

心理学にはジョハリの窓

というものがあります。

f:id:sinrirennai:20191023045425p:image

 

画像の通り、4つの窓があります。

 

この中の、盲点の窓。つまり、

自分は知らず他者が知っている窓

 

これを指摘すると大きな反応を得られます!

 

多くの人から言われるだろう

「美人ですね」

「ファッションセンスがいいですね」

 

といった言葉は、開放の窓に属しますし、

お世辞っぽさもあるので大きな反応は

得られません。

 

言われた方からすれば

「またおんなじこと言われたよ」
「薄っぺらいなー」
「ボキャ貧かよ」

f:id:sinrirennai:20191023044947j:image

 

と思う可能性があります。

 

なので、盲点の窓をつくように

意識しましょう!

 

例えば「瞳がきれい」「声がきれい」

「仕草が知的」など、相手の特徴の中でも

あまり言われてなさそうな部分。

 

あえて言うほどのことでもない小さな特徴、

などを褒めるようにします。

 

こうすると、自分は相手にとって

「知らなかった自分の一面を教えてくれた

特別な人」と認識してくれる可能性が

あります。

f:id:sinrirennai:20191023044911j:image

 

ただし、身体的な大きな特徴などは

相手のコンプレックスである可能性もあるので

避けるようにしましょう。

 

デリカシーがない人だと思われる

かもしれません。

 

人は誰だって褒められると嬉しいものです。

 

今すぐに相手の盲点の窓をつけるように

相手のことをイメージし、

効果的に褒めて親密に

なっちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!