デートに誘いたい!そんな時に使える心理学

デートに誘いたいけど

断られるかも……

 

そんな風に悩んでませんか?

 

心理学には思わずOKをしたくなってしまう

魔法のようなテクニックがあります。

 

うまく使えばデートが実現し、意中のあの人と

うまく付き合うことができます!

 

うまく使えなければ何回誘ってもデートにも

いけず、しつこい男だと嫌われてほかの

女性にも避けられるかも……

 

それを避けるためにも覚えていきましょう!

 

これから紹介するテクニックはテレビや

YouTubeなどでもよく出てくるものです。

 

1.YESの法則

はい(YES)で答えられる質問を会話の中で

何度か繰り返すと、相手は要望に応えやすく

なります。

f:id:sinrirennai:20191023063141j:image

 

不自然にならないように質問を会話に

織り交ぜながら話しましょう。

 

このお店の料理美味しそうだよね

こういう写真見るとお腹すいてきちゃうね

ランチ行こうよ

 

 

2.ダブルバインド

二択のうち、1つを答えたくなるのが

ダブルバインドです。

f:id:sinrirennai:20191023063409j:image

 

例えば、ご飯に行かない?と聞くより、

土曜日か日曜日、ご飯行かない?と聞く

ことで曜日を選びたくなる効果があります。

 

3.フット・イン・ザ・ドア

小さな要求からどんどん大きな要求に変えて

いくといきなり大きな要求をするより

受け入れてもらいやすくなります。

f:id:sinrirennai:20191023063513j:image

 

10分だけ会いたい

お茶

ランチ

ディナー、ほかのデートなど

 

これらのテクニックは、マーケティングや、

恋愛などにおいて約束を取り付けるために

よく使われる手法です。

 

今すぐに気になる人を誘ってみましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!