これができれば聞き上手!!

前回の続き!!

聞き上手に必要なのは〇〇?初級編 - コミュ障童貞卒業!女性が苦手で話すことができない男子大学生必見、心理学を利用して女性への苦手意識をなくし、女性と楽しく会話でき、3ヶ月以内に明るい彼女をゲットし、日々を充実させて自分に自信を持つ方法

こんにちは!ハッシーです!

 

今回も聞き上手になるための方法を

お伝えしていきたいと思います!

 

今回は実際に、

どう反応すべきなのか

をお伝えしていきます!

 

1.おうむ返し

f:id:sinrirennai:20191018173054j:image

これは有名なので、

知っているかもしれませんね

 

要するに、相手が言ったことを繰り返す

ことです

 

女性「昨日コストコ行ったの」

あなた「へー、コストコ行ったんだ。

いいなー。何買ったの?」

といった感じです。

 

ここで大事なのは

ただ繰り返すだけではダメ

だということです。

 

上記の例を見てみてみると、

オウム返しの後に、

質問をくっつけているのが分かるかと

思います。

 

これが大事なのです。

 

そうすることによって、より相手から話題を引き出すことができるので、

 

どんどん話しがふくらんでいきます。

オウム返しの後に、何もつけないと

こうなります。

 

女性「昨日コストコ行ったの」

あなた「へー、コストコ行ったんだー」

女性「・・・」

あなた「・・・」

f:id:sinrirennai:20191018173602p:image

うん、なんかさびしいですね。こうなると、

「オウム返し使えねー」

といった感想を持ってしまう事になります。

 

せっかく女性から会話のきっかけを

作ってくれているのに、

 

それを活かせないのはもったいないです。

頑張って話を広げられるように、

練習していきましょう。

 

2.尋問をしない

質問ばかりをしていると尋問のように

なってしまいますので、それを防ぐには

 

①「はい」「いいえ」で答えられる

質問ばかりをしないこと。

 

② 質問する前に、自分のことを軽く

話してから質問をすること。

 

この2点を意識すれば、大丈夫です。

 

例えば、休日関連の話題になっていた時、

「休みの日って何しているの?」

と聞くと、その時の女性との距離感に

よっては、尋問に聞こえてしまいます。

f:id:sinrirennai:20191018174218j:image

 

なので、

「休日ってよく映画行くんだけどさ、

○○さんは映画行く?」

 

と、自分の情報を少し出してから質問すれば、

尋問に聞こえなくなります。

 

もし「映画は行かない」と返答が来ても、

「へー、映画はあんまり見ないんだ。

ならどうやって休日息抜きしてるの?」

 

と聞けば、そこから話を広げることが

できますよね。

 

要するに、毎回ではありませんが、

質問する際には

 

「自分は○○だけど、あなたはどうですか?」

といったように質問しましょう、

ということです。

 

前回と今回のテクニックを

うまく活用すればモテること

間違いなしです!

 

今すぐ他の人に話しかけて実践してみて

ください!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!